人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にシクラメンを

少し暖かい日が続いているコロスケ地方

とっても日当たりの良い表の花壇

 挿し木で大きくなったオステオスペルマムが咲いていました。

庭にシクラメンを_b0230589_23561777.jpg


いつもお買い物に行くスーパーでこの時期花苗の売り出しが時々あります。
 ちょっと覗いて見たらお安いガーデンシクラメン
 お持ち帰りしてきました。

寂しい花壇に植え込んでみました。

玄関前花壇のアジュガの中に
 赤いシクラメンを
 うまくいけば来年もなんて考えですが
  咲いた試しがありません。
庭にシクラメンを_b0230589_23574073.jpg
庭にシクラメンを_b0230589_23575471.jpg


キンモクセイの株元も寂しい
 球根を植え込んであったりホスタの株があったり
 場所を探して
 濃いピンクのシクラメンを

 (丸い鉢置きは
  コロスケに踏まれないように
  クリスマスローズを守っています。
  花が咲いてきて踏まれなくなったらはずします。)

庭にシクラメンを_b0230589_23581319.jpg
庭にシクラメンを_b0230589_23583199.jpg


花が少ないこの時期
 明るい色の小さなシクラメンが
  寂しい庭を少し華やかにしてくれました。


暖かいところでお庭番のコロスケ
庭にシクラメンを_b0230589_02971.jpg


次に見ると

こんな所に場所替えです。
庭にシクラメンを_b0230589_013028.jpg


暖かくて高くてお外がよく見える平均台です。


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2012-12-18 00:28 | 庭 花壇

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな