人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の散歩

今日は久しぶりの田圃中散歩道

 影がないから夏の間来なかったら
 いつの間にか彼岸花ロードになって居るではありませんか。
 実は、昨日の夕方散歩でここに来たら彼岸花いっぱい咲いていたので
 今朝はカメラ持参で他の道を行きたがるコロスケを半強制的に連れてきました。

でもコロスケはこの道、大好きですよ!!


向こうに見えるのは、息子の母校の中学校。
 今日は運動会です。
 吹奏楽部とカラーガード隊でマーチングが熱心で
  息子達が中学生の頃はTDLでも毎年マーチングしてたんだけど
  今でもしてるのかな?

 今年は「新世界」みたい!(たぶん題名あっていると思う)
  この曲を聴きながら夕方散歩してたんですが
  「先生何度も同じ所リピート、思わず進んで」って思ったりなんかしてました。
  マーチングはお昼1番、毎年ギャラリーいっぱいです。

そうそうコロスケ散歩
 残念ながら彼岸花少し遅かった見たいだけど
 秋の散歩らしいでしょ。

秋の散歩_b0230589_9425612.jpg

秋の散歩_b0230589_9473215.jpg


秋の散歩_b0230589_9431734.jpg


田圃の稲穂が垂れて
 もうしばらくすると黄金色の稲穂の海になるんですよ
秋の散歩_b0230589_944088.jpg
秋の散歩_b0230589_9441743.jpg



お家におかえりのコロスケ
 早速、カメラ前に
 ナデナデの催促です。
秋の散歩_b0230589_1092980.jpg


コロスケの向こうに見えるお花
激安で買ったガイラルディア。
くるカラを空いた所に転がしてみました。
秋の散歩_b0230589_1094852.jpg


そのくるカラ ずっと袋に入れて外に置いていたのですが
久しぶりに開けると残っていたクルミの実に虫が付いているのを発見。
天然のカラですから仕方がないですよね。
タイルの上に広げて天日干ししました。
虫が居そうなのは寄って水で洗って干しましたよ。

このくるカラ
これから大いに活躍してもらおうと思ってます。
秋の散歩_b0230589_10121332.jpg





みなさんのあたたかい
「ポッチとな!!」の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです!ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2012-10-03 10:24 | 散歩

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな