人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全

昨年11月に植えたビオラ達の寄せ植えが今がピークです。

暖かくなって来てこれからだんだん茎が伸びてきます。

もう半年も庭を彩ってくれています。


フェンスに掛けたハンギングのビオラ
 もうすぐレモンイエローのオステオスペルマムの花も咲いてきます
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23274169.jpg


1株が大きく育った ももか 。
 青いベロニカ オックスフォードブルーがかわいい。
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23282726.jpg


こちらは2株植えたアンティークビオラ
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_2329231.jpg


ブルーのビオラとイエローのダイガーアイ
 土にまぎれて咲いた白いムスカリが隠れています。
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23294288.jpg


フリフリのパンジー 紫と白
 ダブルのフリルで咲き終わりがわかりにくいせいか
 いつもいっぱい咲いているようです。
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_2330174.jpg


かわいいビオラに銀葉のガザニアを植えましたが
 カザニアはこれからの成長のようです。
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23301813.jpg


後ろに種まきしたオルレアの苗を植えていますが、
 咲くまでビオラが咲いていてくれるでしょうか? きびしそうです。
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23304462.jpg


ビオラとアリッサムの寄せ植えの間にムスカリの球根を植えました。
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23311964.jpg


ブルーのビオラ1株
 後ろの白い蕾は姫ウツギ
 ギザギザ葉っぱはルリタマアザミ
 もうすぐ姫ウツギが鈴なりに花を咲かせてくれます。
 今、一番楽しみなビオラです。
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23314774.jpg
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_2332318.jpg


 コロスケの交通安全

 右 見て!!
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23355626.jpg


 左 見て!!
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_2338660.jpg


 こうやって道路は渡ってね!!
ビオラの寄せ植えとコロスケの交通安全_b0230589_23364999.jpg





みなさんのあたたかい
  ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです!ワン!!」コロスケ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村


 枝垂れ梅に小さい赤ちゃん梅がいっぱいです。
   毎年バケツ2杯くらいの梅が収穫できるんですが
   消費が追いつきません。
   今年はどうしようか?考え中です。
by korohana1120 | 2012-04-20 00:12 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな