「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 30日

パンクシア プリオノート


残暑厳しい8月も末

西日本のコロスケ地方は

本日は少し気温低くてクーラー要らず

ですが結構風が強くて窓閉め切りです。


ウロウロ台風

日本列島何事もなく過ぎ去ってほしいです。






近くの産直市場の切り花を見ていたら

片隅でお値打ち価格のドライフラワー発見!




パンクシア プリオノート

インパクトのあるオーストラリアのネイティブフラワー



b0230589_14201158.jpg



我が家のドライフラワーを集めました。


ピンクのお花以外はみんなドライフラワー

柏葉紫陽花も少し色が落ちてきましたが

瑠璃玉アザミはまだまだ瑠璃色です。

パンクシアは3本でも通常の1本分よりお安い価格

大きな柏葉に負けない感じです。





b0230589_14205088.jpg




b0230589_14211634.jpg




本日のコロスケ


少し涼しいので

珍しく窓際でグルグル

カーテン竜巻






b0230589_14193721.jpg







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ







[PR]

# by korohana1120 | 2016-08-30 14:42 | ドライフラワー | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 24日

暑くて枯葉が


8月も末ですが

まだまだ暑いコロスケ地方

少々暑さに疲れ気味です


b0230589_23074161.jpg


山法師の葉が暑さで枯れてきています

昨年は夏場に雨が多かったせいか

秋に綺麗な紅葉が見られたのですが

今年は残念な結果になりそうです。



長年元気だった鉢植えのドドナエアも

こんな事になってきています

b0230589_23091684.jpg


朝9時半のリビングの気温

見ただけでぐったり

お昼には何度に("^ω^)・・・…


b0230589_23113631.jpg


花の少ない夏庭

花の終わったアガパンサス 

この姿も面白いので切れないでいます。




b0230589_23094559.jpg




水晶蘭に白い花が咲いてきました。




b0230589_23102775.jpg


まだまだ涼しい秋には・・・遠そうです。




汚れ犬のコロスケ

シャンプーの準備をすると察して

庭では逃げられて捕まりません(*´з`)

家の中でグルグル回って捕まえて行ってきました。

いつもの全身濡れ濡れのセルフシャンプー(私が)

コロも気持ちは良かったようです。

でももうお鼻は薄汚れ気味

お鼻が痒いのか玉砂利に鼻ドリル

アイビーや草花にも擦るようでたまに鼻に緑色が

お庭犬のコロスケらしいです(*´з`)




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]

# by korohana1120 | 2016-08-24 23:41 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 18日

サルビアとジャイアントアジュガ


お盆休みとは無縁の我が家

どこに行くこともなく

今年一年当番のお寺さんのお盆の法要が唯一の出来事



住職が居られない田舎のお寺

檀家でお寺の法要準備をしています。

法要時はお隣のお寺のご住職が来てくださいます。

今まで全く関わっていなかったお寺ごと

お正月ごろはちんぷんかんぷん

解らなおことが解らない状態で失敗も("^ω^)・・・…

一緒の当番のお隣さんや周りの皆さんに助けられての当番です。

これもあと3回 指折り数えてます(*´ω`)






庭はサルビアたちが静かにザワザワ


(瑠璃玉アザミの葉は穴あき状態 バッタの仕業)
b0230589_09102377.jpg

b0230589_09083193.jpg
b0230589_09090559.jpg




グランドカバーたちも





コロ散歩時に見かけたお庭の

玉竜の上に這わせていた初雪カズラが綺麗だったので

我が家も


b0230589_09094406.jpg



期待したトリカラーアジュガはこんな状態に

何とか持ちこたえてくれるでしょうか??



b0230589_09105151.jpg



しかし我が家に長くお住いのジャイアントアジュガは



b0230589_09115792.jpg


この子はなぜか我が庭では枯れない強い子

10年位前に植えた子ですが

長年発売されていなかったようなのですが

最近また発売されているとのネット情報

しかし店頭では見たことが無い

カラーリーフとしても綺麗で

ビックで元気モリモリです



b0230589_09144295.jpg


春の開花



b0230589_09341929.jpg



コロちゃんは相変わらず汚れんぼ。

濡れタオルもって待ち受けると近づいてきません。

段々 頑固で言うこと聞かない寂しがり屋のビビり犬になってきています。



b0230589_09124127.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ




[PR]

# by korohana1120 | 2016-08-18 09:46 | 庭 サルビア | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 13日

ヤブランとフォトブック


2016年の夏



オリンピック 高校野球

暑い暑いお盆になりました






朝散歩後の暑い暑いおっちゃんワンコ



今日も直行で穴掘り


b0230589_09100079.jpg


いつものルーティーンです



b0230589_09105948.jpg



庭は葉色が少しずつ秋の気配



b0230589_09125501.jpg



ヤブランもまだ1輪ですが開花



b0230589_09114683.jpg






2016庭とコロスケのフォトブック出来上がりました


b0230589_09192110.jpg



庭編とコロスケ編にわけました
(真ん中は昨年製作分)




b0230589_09195295.jpg




裏面はコロスケ分は足跡を





b0230589_09203028.jpg




秋冬編も製作予定

まったりワンコと綺麗な秋庭になってくれればいいのですが・・・

さてさてどうなりますか?

それより早く涼しくなって欲しい

コロスケ地方です




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]

# by korohana1120 | 2016-08-13 09:35 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 06日

ユーフォルビア スターブラストソフトピンク

毎日「暑い」コロスケ地方

夏ですからね。

仕方ありませんが

ついつい「暑い」連発です。




薔薇花壇に植えこんだ

ユーフォルビア スターブラストソフトピンクが

モリモリです。

耐暑性抜群です。


b0230589_15215258.jpg



秋になったらもっとョコレート色の葉色になってくるのかも



b0230589_15222766.jpg







コロスケは相変わらず散歩後


玉砂利にマズルグリグリ





b0230589_15203649.jpg



毎日こんなことの繰り返し




b0230589_15205923.jpg


雨の後にされると

余計にすごいことに


タオル濡らして待つと逃げるし

シャンプーしても

すぐ泥棒犬





b0230589_15212091.jpg


最近毎日昼からゴロゴロ⚡⚡

今度はビビりコロスケ

体を私に引っ付けてナデナデを要求

ドキドキハラハラ

若いころは平気だったのに

年齢なんでしょうか?

年と共に段々ビビり犬になっています


ガンバレおっちゃん犬!






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]

# by korohana1120 | 2016-08-06 15:53 | | Trackback | Comments(0)